PARTY REPORT

パーティーレポート

  • 演出
  • 挙式

HOMEBASE~二人の幸せの頂点~

Ryusei&Akina

パーティー会場
チャペル 「ミコノス」/バンケット 「サントリーニ」

前撮りではロケーションや指示書にこだわったRyuseiさん♡Akinaさん。 お二人の出逢いのきっかけでもある「球場」。 そして、プロポーズの場所はこの球場だったそう。 撮影場所には、Akinaさんと共にご活躍されていた、チアのメンバーの皆様にもご参加いただき、撮影を盛り上げてくださいました♪

結婚式当日。 外観にはお二人の横断幕、ロビー周りにも沢山の思い出の品を飾られたりと、会場全体がまるで野球場のような、お二人らしさ溢れる飾り付けでした☆彡

玄関先では、学生時代のユニホームと甲子園の行進の際に使われる”プラカード”が皆様をお出迎え☆ このオリジナルプラカード、なんとお二人の手作りなんです! 披露宴ではこのプラカードを持ってお二人がご入場いたしました!

挙式スタイルは「人前式」。 演出の自由度が高く、笑いあり、感動ありの盛大な挙式となりました! 新郎入場の際にはお母様より最後の身支度としてブートニアをお付けいただきました。

印象的だったのは、新婦入場の場面でした。 最後の身支度としてお母様より「ベールダウン」をしていただきました。 ベールをおろすタイミングでお母様はAkinaさんに一言声をかけられておりました。 その光景を優しく見守るお父様。 ご家族の絆を感じる、感動的なシーンでした。

誓いの言葉は、スポーツマンなお二人ならではの「夫婦宣誓」!!! 会場は笑顔に包まれておりました!!笑

リングボーイはAkinaさんの甥っ子Haru君♡ 大勢が見守る中、「みんなが僕を見てる!!!」 泣きながらも一生懸命新郎新婦の為に頑張ったHaru君、本当に可愛くて、そしてかっこよかったよ!!! みんなHaru君にメロメロでした♡

中庭でのアフターセレモニーを開催☆ Akinaさんから大切な方へ、ブーケのプレゼント。 大切な方へ、沢山の幸せが訪れますように・・・!!

Ryuseiさんもサプライズを用意!! 屋根上から突然登場したRyuseiさん。 ゲストの皆様へチョコレートをまいて、甘いおすそわけ♡

披露宴会場のコーディネートテーマは「野球×リゾート」!! リゾートの雰囲気が大好きなAkinaさん♡ コーディネートは、お打ち合わせの中で一番時間をかけてきた、こだわりの部分です。 Akinaさんが描いたイメージデッサンが、見事に再現!! ゲストからも大好評の披露宴会場でした!!

オリジナルケーキも会場テーマを大切にしたデザイン☆ ケーキ中央にはお二人のフィギュアが!!

お手本バイトではサプライズで両家のご両親様ご登場☆ お父様同士で食べさせるユニークな場面もありましたが・・・(笑) 大盛り上がりの演出となりました!

ファーストバイトも普通じゃつまらない!! 新婦が新郎を釣りあげます!!! 竿の先にはしっかりエサもつけて・・・しっかりかぶりついていただきました!!(笑)

再入場では、Ryuseiさんへサプライズが待っておりました。 打ち合わせでは、お二人で入場するはずの場面。 なんと登場したのはAkinaさんの妹様!? 驚いた様子のまま、Ryuseiさんは妹様のエスコートでお席へ。 AkinaさんがRyuseiさんのゆかりの地や、大切な方々に逢い・・・ Ryuseiさんの全ての思い出を巡った映像が流れ、 最後はAkinaさんがスペシャルゲストと登場し、 サプライズダンスを披露いただきました。 実は、ドレスのお色も当日までRyuseiさんには内緒でした♡ 沢山のサプライズにRyuseiさんも言葉が出てこないくらい、本当に驚いていらっしゃいました! そして何より、とっても嬉しそうでした・・・♡

お二人と初めてお会いした日。 お話の中で印象的だったのは「家族をとても大切にされている」ということ。 お話の中心には、いつもお二人を支えてこられたご家族への感謝の想いがありました。 野球の「ホームベース」には、自分の家・心地の良い場所・原点という意味もあります。 お二人の原点でもある『ご家族』。そしてご職場、恩師、ご友人に感謝の意と、 またここから未来へ羽ばたくお二人が幸せでありますように・・・ と願いを込めたテーマでした。 一緒の時間を共にさせていただいたことで、 御参列された全員がお二人の一番の応援団だ!!! と実感した一日でございました。

お二人が出逢ったきっかけから、ご結婚を決めたあの日。
いつも傍にあったのは「野球」でした。
これまでのお二人の道のりを、結婚式ではこれからのお二人の”エール”として
少しでも表現できればと、駆け抜けた1年間でした。

お二人は私にとって、まぶしいくらい輝いていて、
「私もお二人のように人生を楽しみたいな!」
と思うほどに、その瞬間瞬間を楽しまれていらっしゃいました。
その土台を創られていたのは、間違いなくご家族・ご職場・ご友人の皆様
なのだと思います。
結婚式で、お二人の人生を見れたような感覚でした。

お二人との出逢いに感謝いたします!
いつまでもお二人らしく人生を謳歌してくださいね☆
ずっとずっとお幸せに♡

担当プランナー 佐藤栞

OTHER REPORTその他のパーティーレポート

パーティーレポート一覧

BRIDAL FAIR

さっそくおすすめのフェアに参加しよう

PARTY REPORT

おすすめのカップルのパーティーレポートを見る